カテゴリー: イベントレッスン中国語

【参加者募集中!!】中国語テーマディスカッション講座<8/28(土)13時~>

お申込みは終了いたしました!たくさんのお申込みありがとうございました


日頃、中国語を話してますか?
せっかく身につけた中国語くすぶらせてませんか?

この1年以上に渡るコロナ渦で、中国語のインプットは散々してきたのではないでしょうか?そろそろ中国語のアウトプットしてみませんか?



講座の概要

この講座では、身近な出来事や話題のトピックをテーマに書かれた中国語の記事を読み込み(800-1,000字程度)、少人数でグループディスカッションをおこないます。

中国語の記事の内容を理解し、中国語で自分の意見を述べる力を養います。

特定のテーマについて、同時に複数の人と意見交換をし、相手に伝わりやすい中国語表現を考える力や積極的に発言する力も身につけます。


こんな人におススメです

★中国語通訳、翻訳者を目指している人、または学習中の人

★「中国語はそこそこできる!」が、日常的に中国語を使う機会がない人

★ 業務などで中国人と世間話ができず、歯がゆい思いをしている人

★ 中国語の長文を読み、理解したことを中国語でアウトプットしたい人

★「読む」「話す」「聴く」の総合的な中国語のトレーニングをしたい人


実施要項

<日 時>
8月28日(土)
13:00~14:30終了予定

<場 所>
オンライン

※接続方法は、受講日前日までにメールでお知らせします。
※パソコンでのご利用の場合、Google Chromeの使用を推奨します。

<定 員>
4名様まで

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

<ディスカッションのテーマ>
参加者の方には、講座開講日2日前までにメールでお送りします。

※必ず事前に目を通し、自分の意見をまとめてください。

<対象レベル>
中国語 中上級者

※HSK5級以上、HSKK中級以上、中検2級以上程度 
※もしくは上記相当レベルの中国語力をお持ちの方

<料 金>
 3,850円
(税抜価格 3,500円)

<講 師>

徐 培彦(Xu Peiyan)

医仁中国語学校専属講師。
遼寧師範大学英文科卒。大学卒業後は、瀋陽市内の高校で英語教師として教壇に立つ。その後、日本に来日。来日後は筑波大学日本語学校で日本語を学ぶ。
日本語学校卒業後は、大手外資系人材コンサルティング会社の管理層のヘッドハンターとして約20年間活躍。主に製造業を担当。現在は、医仁中国語学校専属講師として中国語、英語を指導。多くの生徒を台湾難関大学合格へと導いている。


参加にあたっての注意事項

  • 原則ビデオは「ON」でのご参加をお願いいたします。
  • 通信環境により音声・画像が乱れる場合があります。なるべく通信環境の良い場所でご参加ください。
  • 本イベントの動画の録音、録画、複製、転載、改変、編集、再配布及び資料の転用等を固く禁じます。
  • ご入金後のキャンセルにつきましては、一切のご返金いたしかねます。予めご了承ください

    予めご了承のうえ、お申し込み頂けますようお願い申し上げます。

「お申込みボタン」をクリックすると「Peatix」のサイトに飛びます

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中